※掲載の了承いただいたお客様のみを掲載しています。
兵庫県ダイビングツアー【ダイバー誕生!!海の季節も変わります♪】11/19
ダイビングデータ
日程:2024/11/19(火)
行先:兵庫県
引率・報告:木下雄一
天候:曇/雨
水温:19.8℃
出会った生き物

ヒメタツ、アカエイ、アジの群れ、アオウミウシ、
カサゴ、ハオコゼ、アオウミウシ、シロウミウシ、ヒロウミウシなど
海の思い出、おめでとうございます
今日も行ってきました(^^♪

陸はすっかり冬って感じになりましたが
水温はまだ20度弱と快適😉

初日は問題なく終えているので2日目でやるスキルを
やっていきましょう😁
コンパスナビは難なくクリア(^^♪

コケギンポ
久しぶりにオレンジの可愛い子が
帰って来ました?😐もしくは新しい子?😐

中性浮力を取るのもプールの時よりも
海の1日目よりも上手になってましたね😁
間隔をあけずに定期的にやることで
もっと上手くなれますよ(^^♪

シラヒメウミウシ
ついにウミウシが出てきましたね(^^♪
僕の好きな時期が近づいてます😁

ヒメタツ
ここ最近はずっと居てくれます😁
毎回ぐらい見れますが
どこでも毎回見れる生物では無いですからね😐

スキルは無事全て終わったので
オープンウォーターダイバー認定です😁
おめでとうございます🎊🎊🎊
和歌山や三重の海に行けばもっと沢山の
魚やウミウシが見れますよ(^^♪
ステップアップも是非一緒に楽しみましょう😉
ご参加頂きありがとうございました😁
またね~~~😎✌✌✌
兵庫県ダイビングツアー【次はどこで会えるかな?協力してOWD認定♪】10/30
ダイビングデータ
日程:2024/10/30(水)
行先:兵庫県
引率・報告:長津誠人
天候:晴れ
水温:23℃
出会った生き物

ナガサキスズメダイ、ヒメタツ、アカエイ、アジなど
海の思い出、おめでとうございます
10/30にOW海洋実習に行ってきました!

まずは陸上でコンパス練習!
使い方わかりましたかね?
それではいざ海へ!

昨日の雨が嘘のようないい天気♪
やっぱり天気がいい方がテンション上がりますね😊

潜降したらさっそくコンパス!
指定された方向に合わせて行って・・・

帰ってくる!
問題なく元の場所に戻ってくることができました!

このビーチの名物の1つ、ヒメタツ。
探せばそこら中にいるけど、擬態が上手い♪

私たちの周りをくるくる🌀
かわいいアカエイ♪

一度水面に上がったら、フロートを上げましょう!

逆光😭
フロート上げは問題なし!

もう一度潜降したら計画通りに泳ぎましょう!
協力するのがバディ♪

道中には昨日、木下が確認したナガサキスズメダイが!
ここではレアなので今のうちに見るのがおすすめです♪
最終的には計画通りにダイビングができたので・・・

おめでとうございます!
オープンウォーターダイバー認定です♪

お二人ともAOW計画中♪
自分の夢を叶えるためにどんどんステップアップしていきましょう!
次はどのツアーで会えるかな〜?
楽しみですね😌
兵庫県ダイビングツアー【お天気にも恵まれながらダイバー誕生😊】10/27
ダイビングデータ
日程:2024/10/27(日)
行先:兵庫県
引率・報告:宮崎優奈
天候:晴れ/曇り
水温:24.6℃
出会った生き物

ボラ、イソカサゴ、カサゴ
アジ、アオヤガラなど
海の思い出、おめでとうございます
10/27にOW海洋実習へ行った来ました!

まずはセッティングです😊
スムーズにできるようになりましたね👏

セッティングが終わったら、
次は陸上でコンパスの練習です🧭
とても意欲的に練習してくださりました!
さて、準備も整ったので海へ行きましょう✌

とその前に「BE KOBE」で記念撮影📷
元気いっぱいのポーズありがとうございます✨
ではではエントリーしていきましょう!
エントリーしたらまずは水中コンパスです。
練習の成果はいかに!?

よくできております!
難なくクリアできましたね👏
コンパスが終わったら移動~🎶

イソカサゴ
砂地をよく見てみると
『イソカサゴ』がふら~っといました(笑)
小さすぎて見失っちゃうぅぅ💦
また、移動中は目の前を『ボラ』や『アジ』などのお魚たちが
通り過ぎていきましたね🐠🐠
時間が来たので一旦上がりましょう。
水面ではフロート上げなど水面スキルをやりました!

しっかりあげることができております😎
ピースもセットでハイチーズ✌
水面スキルが終わったところで
もう一度潜りますよ~~🎶

アオヤガラ
潜ると『アオヤガラ』がお出迎え!
逃げ足が速い…(笑)
今日のラストはS様に前を泳いでいただきました😄

何度も後ろとの距離を確認しながら無事目的地到着~~~!(^^)!
ということで…

OWダイバー認定です👏👏👏
おめでとうございます🎉
今のお気持ちは??

「ウレシイ!!」
私も嬉しいです🎶
握手したときに嬉しさが伝わってきました😊
次はMYスーツで一緒に潜りましょうね!
これからもダイビング楽しみましょ~~😎
ありがとうございました🦈
兵庫県ダイビングツアー【DM候補生お墨付き!OWD認定!】10/16
ダイビングデータ
日程:2024/10/16(水)
行先:兵庫県
引率・報告:長津誠人
天候:晴れ、曇り
水温:24℃
出会った生き物

アジ、ボラ、カワハギ、アミメハギ、ヒメタツ
海の思い出、おめでとうございます
10/16にOW海洋実習に行ってきました!
陸上でコンパスの練習をしたら

水中でもやって問題なし♪
このビーチの今の時期の名物といえば・・・

ヒメタツ!
って後ろ向いちゃってる😭

めっちゃ可愛い子でしたよ〜♪
その後も順調に進んで・・・
おめでとうございます!
オープンウォーターダイバー認定です!
ダイブマスターの講習で観察に来ていた、M様もお墨付き♪

次はAOW取ってもっと海を楽しみましょう♪
兵庫県ダイビングツアー【はりきってOW講習!】9/28-29
ダイビングデータ
日程:2024/9/29(日)
行先:兵庫県
引率・報告:矢八美成・木下雄一
天候:晴れ、曇り
水温:26℃
出会った生き物

アジ、ボラ、カワハギ、アミメハギ、カサゴ、、ヒメタツ
アオウミウシ、シロウミウシ、ヒトデ等
海の思い出、おめでとうございます

9/28、29でOWの海講習がありました!
元気よく潜って行きますよ~~
OW講習生3人を、DM講習生が見守ります
安全対策ばっちり✨

撮影する矢八を撮影する木下(笑)
さあ、海まで歩きますよ~

DM候補生S山様とA川様、サポートありがとうございます!
頼もしすぎます✨

中性浮力を取って、泳いでいきましょ~
水中では、ウミウシやヒトデもいましたね🌟

アミメハギも小さいサイズがたくさんいましたね~
深度5m弱でも、海の世界はこんなにも楽しい😊

幸せの象徴、タツノオトシゴも!
なにかいいことが起きるかも💖
この子はヒメタツといいう種類のタツノオトシゴです!

帰りは体力を使いますが、頑張って泳いで戻りましょう💦

ブリーフィング中
コンパスナビゲーションをしますよ~
コンパスの名称、覚えてますよね?
顔が下を向いていきますが、、、(笑)

実習後半ともなると、セッティングは順調ですね~
カンペキです!

後半も安心!DM候補生のS山様がついてくれます!
水泳キャップに水着に靴下、
ダイバーらしいオシャレ装備です!(笑)

陸でもコンパスの練習をしておきましょう!
これで水中でもばっちり帰って来れますね✨
方向音痴さんがいたかは、まあまあ置いといて、(笑)

器材を背負って潜りに行きましょう~!
先輩ダイバーが後ろで見守ってくれます😊

今回も見事、OWダイバーが誕生しました!🎊
ポーズどうします?
ノリスポーズ?
みんなで「N」作りましょ!
明石海峡大橋をバックにパシャリ✨
あれ、まさかのN逆でしたあぁあーー!!
次はどこの海へ遊びに行きますかっ?😊
S口様は、11月AOW頑張りましょ~♪
兵庫県ダイビングツアー【陸はもう秋に?海はまだ?ダイバー誕生!】9/24
ダイビングデータ
日程:2024/9/24(火)
行先:兵庫県
引率・報告:木下雄一、矢八美成
天候:晴れ
水温:27℃前後
出会った生き物

キンセンウミウシ、アジ、ボラ、アサヒアナハゼ、カサゴなど
海の思い出、おめでとうございます
本日もOW海洋実習に行ってきました(^^)/

もう陸はすっかり秋を感じますねヾ(≧▽≦)ノ
朝に家を出るときは、もう長袖じゃないと肌寒い(>_<)
今日も2日目と言うことでまずは、陸でしっかりコンパスのお勉強😎

素敵な笑顔ありがとうございます(^_-)-☆

水中は最初は視界が比較的良かったですが
途中からうねりで濁ってきましたね(>_<)
けど楽しそうで何よりです(^_-)-☆

三宮店では矢八の初認定と言うことで記念に(^^)/
なぜインフレーターオクトくわえてやっているんだろう?(笑)

コケギンポ
元気でダイバーが近づいても逆に
寄ってきますヾ(≧▽≦)ノ←(威嚇が正解ですww)

アオウミウシのお尻
お尻可愛いで盛り上がってましたね😎
4月5月は、ウミウシフィーバーですよヾ(≧▽≦)ノ
是非その時にいろんな子見に来てくださいね(^^)/

スキルもしっかり全てこなしてもらったので
オープンウォーター認定です(@^^)/~~~
おめでとうございます( ´∀` )
次は、ステップアップで三重の海や
他の海を楽しみに行きましょう(^_-)-☆
参加いただきありがとうございました!!
まったね~~~😎✌✌✌
兵庫県ダイビングツアー【旅行に間に合わせろ!ダイバー認定!】9/23
ダイビングデータ
日程:2024/9/23(月)
行先:兵庫県
引率・報告:木下雄一
天候:晴れ
水温:26℃前後
出会った生き物

キンセンウミウシ、アジ、ボラ、アサヒアナハゼ、カサゴ
タツノオトシゴなど
海の思い出、おめでとうございます
本日もOW海洋実習に行ってきました(^^)/

視界はいまいちでしたが
2日目の今日は、余裕が出てきて
生物見ながら楽しむ余裕がありましたね(^_-)-☆

コンパスナビゲーションも
問題無くクリア!!!

タツノオトシゴ
前回から探しに探してやっと😎
認定のお祝いで登場してくれたんですかね?(^^)/

今日の海況は少し心配でしたが
問題無く開催出来ました!
2週間で取得というハードスケジュールでしたが
よく頑張って頂きました(^_-)-☆
旅行に間に合わせる事が出来て良かったです😎

最後、水中にレアなポカリの瓶タイプを発見(^^)/
Mさんが帰られてから、このポカリ飲みましたヾ(≧▽≦)ノ
しっかり味、ポカリでしたよ(笑)
そんなことはさておき、認定おめでとうございます😎
旅行のあと一緒にAOWやりましょね(^_-)-☆
参加いただきありがとうございました😎✌✌✌
兵庫県ダイビングツアー【沢山の生物を見ながらダイバー誕生🎶】9/18
ダイビングデータ
日程:2024/9/18(水)
行先:兵庫県
引率・報告:宮崎優奈
天候:晴れ
水温:27.5℃
出会った生き物

ミヤコウミウシ、アオウミウシ、ヒロウミウシ
ボラ、イシダイyg、アカエイyg、イソカサゴ
ニジギンポ、ヒラメygなど
海の思い出、おめでとうございます
9/18にOW海洋実習へ行ってきました!
まずはセッティングです。

スムーズに出来ております!
コンパスも練習したので出発しましょう🎶

まずは海に入る前に記念撮影。
もっと表情を良く見せて頂きましょう!

良いですね~~✨
青空とマッチしております😁
さて、いよいよ海へ行きますよ!
まずは水中コンパスからです。

そうそうその調子です👍
しっかり勉強されておりますね~
コンパスが無事終わったので移動しましょう。

ちょっぴり不気味な模様の『ミヤコウミウシ』。
大きめのウミウシなのに模様が壁と同化していて
少し目を離すと見失います(笑)
砂地をよく見てみると
『アカエイ』の赤ちゃんが!

撮影:A様 アカエイyg
パタパタしていて可愛かったですね😍
さて、一旦浮上しましょう。

水面スキルも1発クリアです👍
水面スキルも終わったらもう1本!

撮影:A様 アオウミウシ
潜降したら『アオウミウシ』がお出迎えしてくれました😊
一体何を考えているのでしょう…(笑)

水中にも慣れてきてピース✌✌

では、最後は前を泳いで頂きます!
少し流れがありましたが頑張って下さりました📣

撮影:A様 ミナミギンポ
『ミナミギンポ』もひょっこりと見守っております👀
実はこの中に卵もありました🥚
そして無事ゴール!!!
ということで…

OWダイバー認定です👏👏👏
おめでとうございます🎉
これからもどんどんダイビングの魅力を
堪能していきましょうね🎶

ありがとうございました🦈
兵庫県ダイビングツアー【台風も消えて、無事ダイバー誕生♪】9/1
ダイビングデータ
日程:2024/9/1(日)
行先:兵庫県
引率・報告:木下雄一、戸枝恵依
天候:晴れ
水温:27℃
出会った生き物

キンセンウミウシ、ホタテウミヘビ、アサヒアナハゼ、カサゴなど
海の思い出、おめでとうございます
9/1にOW海洋実習へ行ってきました!
まずは器材セッティングです。

皆様、順調に出来ております!
続いてコンパスの練習もしていきますよ~

コンパスとにらめっこ(笑)
練習が終わったら、海へ行きましょう😁

その前に記念撮影📸
では海に入る準備をしましょう。

水に入る前にマスクやスノーケルを付けていきます。

潜降したらインストラクターの説明を
しっかり聞きます👀

一つ目のスキルはコンパスです🧭
陸上で練習したのでバッチリでしたね(*’▽’)

泳いで移動していると『アサヒアナハゼ』がコチラを見ておりました👀

また、岩壁には『キンセンウミウシ』が
お散歩中。
そして2本目は皆様に前を泳いで頂きました。
移動中、砂地から何かがひょっこり顔を出しておりました!

『ホタテウミヘビ』です。可愛いですね~
そして、目的地まで到着!
と言う事で、

OWダイバー認定です👏👏



おめでとうございます😁
これからも一緒に色んな海を楽しみましょう♪
またね~~😎







