※掲載の了承いただいたお客様のみを掲載しています。
兵庫県ダイビングツアー【ベテランダイバーと一緒にダイバー誕生✨】2/12
ダイビングデータ
日程:2025/2/12(水)
行先:兵庫県
引率・報告:宮崎優奈
天候:曇り
水温:8.4℃
出会った生き物

ミズタマウミウシ、シロウミウシ、アズキウミウシ
アメフラシ、スナイソギンチャク
クサフグ、コケギンポなど
海の思い出、おめでとうございます
2/12にOW海洋実習へ行ってきました!
陸上でしっかりコンパスの練習をしていざ出発!

その前に「BE KOBE」を広々使って記念撮影✨

お次は寄って寄って~パシャリ📸
素敵な笑顔をありがとうございます😁
ではでは、海へ行きましょう!

まずはコンパス🧭
難なくスムーズにクリア!

スナイソギンチャク
今は今年のBINGO生物『スナイソギンチャク』がいます。
BINGOチャンスですよ~~

クサフグ
砂の中には全く隠れ切れてない『クサフグ』🤣
意外とかわいいです(笑)

アメフラシ
こちらには手より大きい『アメフラシ』。
こうやって横になにか分かりやすいものを置くと
サイズ感が伝わりやすいですね!
では、一旦浮上しましょう。

浮上したら、フロート上げをやっていきます。
上手く上げることが出来ております!
続けて2本目行きますよ~

ミズタマウミウシ
潜降直後にO様が『ミズタマウミウシ』を
見つけてくださりました!
透き通った体も水玉模様も可愛いです💖

ミズタマウミウシを見た後はS様に前を泳いで頂きました!

O様と一緒にS様に付いていきます😎
しっかり後ろを確認しながら、無事ゴール🎶
と言う事で…

OWダイバー認定です👏👏
おめでとうございます!!!

最後はお二人でハイチーズ✌
ありがとうございました🦈
お客様の声【ダイバー認定!】おめでとうございます
※掲載の了承いただいたお客様のみを掲載しています。
兵庫県ダイビングツアー【笑顔輝く!ダイバー認定😁✨】2/7
ダイビングデータ
日程:2025/2/7(金)
行先:兵庫県
引率・報告:宮崎優奈
天候:晴れ
水温:9℃
出会った生き物

ミズタマウミウシ、クロシタナシウミウシ、
ヒロウミウシ、コケギンポ、クサフグなど
海の思い出、おめでとうございます
2/7にOW海洋実習へ行ってきました!
まずは陸上でコンパスの練習をしましょう🧭

入念にやり方をチェックして、準備万端👍
ではでは、海へ行きましょう!

海に入る前に明石海峡大橋&青空をバックに撮る記念写真は格別です😊

G様のきらきら笑顔も輝いております✨✨
OKポーズでハイチーズ📷
いざ、入水!

まず始めはコンパスナビゲーションをやっていきます。
みっちり練習したので、バッチリでした👏
では、移動していきましょう!

G様も余裕のピース✌
安定してますね!
砂地にはクサフグが顔だけ出して眠ってましたね!
がっつり顔が出ているので、全然隠れられてないです(笑)
では、一旦上がりますよー!
上がったら水面スキルを進めていきます。
こちらも順調👏では、2本目スタート!

ミズタマウミウシ
水玉模様がチャームポイントの『ミズタマウミウシ』。
この時期しか見ることが出来ないレアな子です!!

ミズタマウミウシと2ショット!
G様の指先にちゃんとミズタマウミウシがいます😊

コケギンポ
穴の中からこんにちは!
オレンジボディが魅力的💕
可愛かったですね~~
生物に見惚れていたら、2本目も終了。
浮上したら、残りの水面スキルをやります。

フロートもうまくあげることが出来ました!
では、本日最後のダイビングスタート📣

最後はG様に前を泳いでいただきました!
しっかり後ろの確認も忘れずにできてましたね🎶
無事、ゴールにたどり着きましたので…

おめでとうございます!
OWダイバー認定です👏👏👏
短期間でとても頑張りましたね!!
今の気持ちを一言で答えてもらうと…

「サムイ」でした(笑)
ちゃんと水温9度の海で3本やり切りましたね!
終始笑顔が輝いてましたよっ😁
この水温だからこそ、
「ミズタマウミウシ」にも会うことが出来ましたね!
また、ツアーで一緒に潜れることを楽しみにしております(^^)

最後はG様の素敵な笑顔とOKポーズで終了!
ありがとうございました🦈
兵庫県ダイビングツアー【可愛いフードを相棒にダイバー認定🐱】1/28
ダイビングデータ
日程:2025/1/28(火)
行先:兵庫県
引率・報告:宮崎優奈
天候:晴れ
水温:10.3℃
出会った生き物

コケギンポ、ゴンズイ、アカエラミノウミウシなど
海の思い出、おめでとうございます
1/28にOW海洋実習へ行ってきました!
ダイビングしようと言わんばかりの快晴🌞
陸上でコンパスの練習をしてスタート!

まずはセッティングをしていきましょう。
慣れてきましたね😁
セッティングが出来たら出発👣

潜る前に雲一つない青空の下で記念撮影📸

猫耳フードが超絶可愛いです🐱
ダイビングは目立ってなんぼです😎
さてさて、いよいよ海へ入っていきますよー!
潜降したらまずは水中コンパスからです。

陸上で練習した甲斐もあってクリア!
AOWでもやりますので、お忘れなく!
一旦、移動しましょう!

水中でもハイチーズ📸
猫耳フードもちゃんと目立っております👍

コケギンポ
穴の中からこんにちは
頭のフサフサが特徴的な『コケギンポ』。
コケギンポも猫耳フードに負けないくらい目立っておりますね🤭
可愛い~~~💕
コケギンポを見たら一回浮上!
水面スキルをやっていきます。

フロート上げも完璧✨
これで自分の居場所を知らせることが出来ますね!
水面で休憩したら、2本目レッツゴー!

2本目はS様に前を泳いで頂きました!
色んな所を経由しながら元の場所まで
戻ってくることが出来ました(笑)
ということで…

OWダイバー認定です👏👏
おめでとうございます🎉
今の気持ちを一言で表すと??

「やったー!!」
文字だけでなく、ポーズや表情からも喜びが伝わってきます😁
認定ダイブを一緒にすることが出来て良かったです!!

アカエラミノウミウシ
帰り道では『アカエラミノウミウシ』が
波に負けないように必死で砂に張り付いてましたね!
また、AOWで色んな海へ行って
ウミウシやまだ出会ったことのない生き物たちに会いに行きましょう👋
ありがとうございました🦈
兵庫県ダイビングツアー【2025年一番乗り!OWダイバー!】1/13
ダイビングデータ
日程:2025/1/13(月)
行先:兵庫県
引率・報告:宮崎優奈・矢八美成
天候:晴れ
水温:11.5℃
出会った生き物

シロウミウシ、マダコ、クサフグなど
海の思い出、おめでとうございます
2025年になり、今年最初にOWDに認定されたダイバーさんです!

まずは、陸上で練習したコンパスナビゲーションで
中性浮力をとりながら少し泳いでみましょう!

その間、クサフグが足元を通りますよ~

ナビゲーション成功!
落ち着いて帰って来れましたね✨

その後は、がっつり泳ぎますよ~
段々安定してきましたね!

お二人とも、はぐれないように
支え合いながら、安全に潜ることが出来ました!

最初は不安が大きかったかと思いますが、
実際に潜ってみると、水中の面白さとの出会いがありますね✨
やっと、講習最終日を迎えられた方も、
3日間詰め込み‼の方もお疲れ様でした!
これから、ダイバーにしか行けない世界へ遊びに行きましょう!
お客様の声【ダイバー認定!】おめでとうございます~12/22まで
※掲載の了承いただいたお客様のみを掲載しています。
オープンウォーターダイバー認定

Hさん:40代
主人のすすめでダイビングを始めることになり、HPで雰囲気の良かった
ノリスで始めました。学科から実習までとても丁寧に教えていただきました。
まずはOWダイバーになることができてほっとしています、嬉しいです!
次は家族全員で潜りに行きたいです♪
Hさん:10代
父がダイビングをしていて、誘われたことがダイビングを始めようと
思ったきっかけです。ノリスは通いやすい所にあったこともあり
選びました。
ライセンス取得まで大変でしたが、取れてよかったです。
今後は、色んな海の中の世界を見て、色んな水類の魚を
見てみたいです!
Yさん:20代
知人が大センスを取得していて、自分もやってみようと思い
安価で雰囲気がよさそうだったノリスで申し込みました。
12月の海洋実習でしたが頑張りました!
スタッフもお客さんも皆さん優しくていい人たちでした、
次はもっと深い所に潜ってみたいです♪
上記のダイビング風景(ダイビングブログ)へは、上の画像をクリックしてください
兵庫県ダイビングツアー【2024年ラスト認定!今年もありがとうございました♪】12/22
ダイビングデータ
日程:2024/12/22(日)
行先:兵庫県
引率・報告:長津誠人
天候:晴れ
水温:14.4℃
出会った生き物

撮影者:T様
コケギンポ、アカエイ、アジなど
海の思い出、おめでとうございます
12/22にOW海洋実習に行ってきました!

撮影者:T様
まずはコンパスの使い方を陸上で練習!

撮影者:T様
「OK」いただきました♪

撮影者:T様
コンパスの練習が終わったらいざ海へ!

撮影者:T様
いい天気♪

コンパスの方向に進んで戻って無事にゴール♪

撮影者:T様
一度上がったら水面スキルをやって問題なし!
もう一度潜降して・・・

計画通りに進みましょう!
先導するY様。

Y様についていくM様、Y様。
いいチームワーク♪

徐々に透明度も良くなってきてる気がする・・・。

問題なく計画通りにいけたので・・・
おめでとうございます!
オープンウォーターダイバー認定です♪

皆様達成感がある顔してますね☺️

途中で見たコケギンポもお祝いしてくれてるはず😆

参加いただきありがとうございました!
兵庫県ダイビングツアー【幸せの象徴とともにダイバー誕生🍀】12/12
ダイビングデータ
日程:2024/12/12(木)
行先:兵庫県
引率・報告:宮崎優奈
天候:晴れ
水温:16.4℃
出会った生き物

ヒメタツ、コケギンポ、クサフグ
ハオコゼ、スズメダイ、ボラ
シロウミウシ、ミツイラメリウミウシ
クロシタナシウミウシなど
海の思い出、おめでとうございます
12/12にOW海洋実習へ行ってきました!
まずはセッティングをしてコンパスの練習をしていきます🧭

コンパスの使い方ばっちりです!
余裕のピースも頂きました✌
では、忘れないうちに器材背負っていきましょう~
と、その前に記念撮影!

もっと表情見せて~

素敵な笑顔✨
では、楽しく潜って行きましょう!

潜降したら、まずは忘れないうちにコンパスです。
余裕でクリアです👏
それでは、移動しましょう!

ヒメタツ
と思ったら、近くに『ヒメタツ』がいました😆
幸せの象徴です🍀
皆様、何処にいるかわかりますか?
真ん中付近に目がありますよ~👀

ミツイラメリウミウシ
深い方へ移動すると、
小さな『ミツイラメリウミウシ』がいました。
Y様もサイズ感にびっくりしておりました😁
では、一旦上がりましょう。

水面でも休憩しながらスキルをやりました!
綺麗に上げることが出来ております👍
では、もう一度潜降しますよー

コケギンポ
潜降してすぐにコケギンポ発見👀
頭のフサフサがチャーミング💖

ヒメタツ×2
そしてヒメタツが2匹!
今日はラッキーDAYですね😚

Y様も笑顔でピース📸
海って楽しいですよね🎶
さてさて、お次はY様に前を泳いで頂きます!

順調に進んでいき、
無事、目的地に到着致しました!(^^)!
ということで…

おめでとうございます!
OWダイバー認定です👏👏👏
これでダイバーの仲間入りです✨
今のお気持ちをどうぞ!

「最高」
とても嬉しいお言葉をボードいっぱいに頂きました!
ありがとうございます😊
次はAOWですね!
一緒に色んな海へ行きましょう👍
ありがとうございました🦈
兵庫県ダイビングツアー【4名のダイバー誕生!バディとの息もピッタリ!】11/24
ダイビングデータ
日程:2024/11/24(日)
行先:兵庫県
引率・報告:矢八美成
天候:晴れ
水温:21℃
出会った生き物

アカエイ、アジの群れ、アオウミウシ、
カサゴ、アオウミウシ、スミゾメミノウミウシなど
海の思い出、おめでとうございます

快晴の中の講習!
仲良しバディでわいわい楽しく😊

本日はナビゲーションですよ!
コンパスのそれぞれの名称は覚えていますよね???

はい、みなさんコンパスを合わせて~
あれ、みなさんちょっとずつ違う方向を向いていますね、、、笑

コンパスを念入りに練習した後は、
器材を背負っていきますよ~!

ダイビングを通してできた新たな仲間😊
息バッチリ仲良しバディ!!!

さあ、いざ海へ!
明石海峡大橋をバッグにパシャリ📸
頑張っていきましょ~

みなさん無事往復ナビゲーションで帰ってくることが出来ました!
たくさん泳ぎましたね~

お二人も、ともに助け合いながらOW認定!
素敵なバディですね✨

おめでとうございます!
オープンウォーターダイバー認定です!
達成感がすごいですね✨
仲良しバディで楽しい講習にすることが出来ました!
次はどこへ潜りに行きますかっ!!
ステップアップしてダイビングを楽しみましょう!







