2018.08.02

お店からのお知らせ, ダイバーお役立ち情報

クリーニング♪

クリーニング♪

8月に入りダイビングシーズンましっぐら!
今はウェットスーツが活躍する時期ですね♪

 

そんな時ドライスーツはと言うと・・・
えっ?
ドライスーツって何?
それではお教えしましょう!

ドライスーツとは?

みなさまのダイビングのイメージと言えばなんでしょうか?
夏!とか南国!とイメージする方が多いと思います。

 

でも、ダイビンングは1年中出来るスポーツです!
それを可能にしているのが、このドライスーツです。
ドライスーツ

 

1年の中でウェットスーツを着る期間は約4ヶ月ほどで、
あとの8ヵ月は全部ドライスーツなんですよ!

 

このドライスーツですが、なんと服を着たままでスーツを着ます。
服が濡れちゃわないの?
と思うかもしれませんが、密閉されていて水は入ってきません!
なので、水が触れる部分は手と頭だけ!

 

だから、こんなダイビングも可能にしちゃいます!
流氷

 

流氷の下をダイビング!
-2℃の世界でもしっかり保温してくれる優れものです!

 

ただし!
自分の体にフィットしたスーツでないと保温性が低下してしまいます。
なので、ちゃんと私達ノリスのようなプロのダイビングショップで採寸を行ない、
購入されることをおすすめします!

 

せっかくのダイビングを
スーツのサイズが合わなくて楽しめない!
なんて、嫌ですもんね・・・。

ドライスーツのクリーニング!?

そんな1年のダイビングで大半の期間をしめるドライスーツですが、
服の上に着るスーツですので、もちろん洗濯も必要になります。
じゃないと、汗臭くなってしまいますからね・・・。

 

ただ、夏以外はダイビングするのに必要だし・・・、
それにどう洗えばいいか分からない・・・。
なんて方がいるかもしれません。

 

洗濯があるということはクリーニングもあります!
なので、この夏の使わない時期にメーカーに依頼して、
クリーニングしてもらう事ができます!

 

もし、ドライスーツをお持ちでしたら、
次の秋に向けてクリーニングに出しませんか?

 

ドライスーツを着はじめる10月のツアースケジュールも更新してますので、
チェックチェック♪
澄んでいて綺麗な秋の海を綺麗なドライスーツで潜りましょう♪
ツアスケ